サーフトリップワールド TEL
TOP ツアー検索 ボードチャージ お見積もり 体験日記 旅行条件 会社案内

サーフィン体験記:プーケット編

STWスタッフ、YUMIがプーケットへ。サーフィンとリゾート気分を満喫した旅となりました♪
 プーケットサーフトリップ
時  期 : 2008/8/7〜11
投稿者 : 田口 友美

常夏のリゾート地のプーケットには雨季(5月〜10月)の間、サーフィン出来る波が割れてます。
プーケットのメインタウンパトンビーチに滞在し、のんびり波乗りとエステにマッサージ、美味しい食事にショッピングを満喫する旅に出て来ました。

タイ国際航空で出発
このカラフルなシートに囲まれ、笑顔の素敵な客室乗務員に接客されながらタイ国際航空にて出発しました!
プーケットまで直行便が出ており、サーフボードチャージが無料となる特典があるサーファーに優しい航空会社です。
快適な空の旅でした☆
ソレイユ号とディンギー ドーニー 船内 ボード置き場

バンタイビーチリゾートリゾート&スパ
今回滞在したのはパトン地区にある、バンタイビーチリゾート&スパ。
プーケット随一の繁華街パトン地区の中心部にありながら落ち着いた雰囲気のあるビルディングタイプの近代的なリゾートホテルです。
パトンビーチまでは歩いて1分、海あがりにプールバーで飲むカクテルは最高でした!
各船室に行く廊下 リビング後方のソファー リビング入口の本棚

象のトレッキングツアー
タイと言ったら象です☆
今回は観光として象のトレッキングツアーに参加しました。
日本では動物園の柵越しにしか見れない象さんに、タイでは象の背中に乗って山道を歩いたり一緒に写真を撮ってもらったりできます。 わりと急な坂道を大きな象の背中に乗って下ったりするので、スリリングでもありました。半日でたっぷり楽しめますし、お勧めツアーです。

SPA&マッサージ
今回訪れたおススメSPAはこの3件です。

泊まったバンタイビーチリゾート内にある「SPANAKARN」
90分間こちらの個室で全身オイルマッサージを受けました。宿泊客ですと20%OFFの特典があります。

パトンの街中にある「Let's Relax」
ここではフェイシャルエステ60分を受け、日焼けした肌が真っ白になりました。他にも沢山のスパメニューがあり、意外と男性の方も多く訪れていたのに驚きました。

パトンの街中にあるタイ古式マッサージ「C&N」
タイの伝統マッサージでストレッチのような痛気持ち良いタイ古式マッサージのお店です。2時間400バーツとお得でした。
「SPANAKARN」 「Let's Relax」 「C&N」

ローカルフード
今回訪れた美味しいローカルフードのお店を紹介します。

パトン街中にあるタイスキ「SUKISUANMEE 」
バングラ通りのオーシャンプラザ内にある美味しいタイスキ屋さん。だし汁がとっても美味しいので最後のおじやまで楽しめます。

カタ地区にあるローカルフードのお店。
滞在中2回も訪れたローカルフードのお店。こちらのグリーンカレーの味は絶品でした。
「SUKISUANMEE 」 カタ地区にあるローカルフードのお店 カタ地区にあるローカルフードのお店

1DAYサーフトリップ
今回常夏屋サーフガイドのヒロキさんにお世話になり1DAYサーフトリップへ出かけました。
プーケット島には西海岸を中心に南北10箇所程度サーフポイントがあります。
まずはガイドさんに頼み様々なポイントの地形、波質、エントリーの仕方、ローカルの有無を教えて頂きました。
写真はこの日訪れた北部のカラマビーチ。
こちらはほぼローカルオンリーのポイントの為、この日はご覧の通り私たちのみの貸切でサーフィン楽しめました。
波質は厚めでメローなファンウェイブでサイズは胸肩ぐらい、波をキャッチするとロングライドで出来る良い波でした。
今回一緒のメンバー 私一人でサーフィン お世話になったガイドの常夏屋ヒロキさん

ポイントのご紹介 1
今回訪れたサーフポイントをご紹介します。

カロンビーチ
パトンより行くとカタビーチの手前にあります。
パワフルなビーチブレイク。数は少ないですがレンタルボードも置いてあります。

カタノイビーチ
カタビーチの岬を回りこんだところにあるビーチブレイクのポイント。
カタより1サイズ大きくブレイクはやや早め。インサイドに所々岩があるので注意です。
カリムビーチ パトンビーチ カタビーチ
カロンビーチ カロンビーチ カタノイビーチ

ポイントのご紹介 2
カリムビーチ
パトンより北へ車で5分。プーケットでは、数少ないリーフブレイク。干潮時は岩が剥き出しになるので満潮時のみサーフ可能です。

パトンビーチ
プーケットのメインリゾート。普段は波が立たないが、他がサイズUPするとこちらのでサーフ可能。

カタビーチ
プーケットで最もメジャーなポイントでコンスタントにうねりを拾いやすい。
サーフィンスクールが頻繁に行われ、サーフショップも5軒ほど建ち並んでます。
カリムビーチ パトンビーチ カタビーチ

サーフショップ
現地でお世話になったサーフショップの「PHUKETSURF.COM」さん。
カタビーチの一番左手奥にあります。
この看板が目印 ショップ外観 ショートからロングまで各種取り揃えてあります

トゥクトゥク
今回パトンに滞在した為、ポイント間の移動にトゥクトゥに乗りました。
乗る時に料金交渉を行いますがパトンーカタまで片道400バーツ程度、約20分でした。
ロングボードも楽々積めます。 海の風を感じながら快適ドライブです。

旅を終えて。。
微笑みの国タイを訪れて、現地の人の温かさに触れ、波乗りにエステにお食事と全てに満たされた旅となりました。
3泊5日と短い時間でしたが十分に楽しむことが出来ます。

こんな旅をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
心よりお待ちしております。。

サーフィン体験記 / サーフィン旅行の専門店 サーフ・トリップ・ワールド

Copyright© STWORLD, Inc. All Rights Reserved.

○営業時間:11:00-19:00 ○定休日:年末年始
○当社とのメールでのお問い合わせのやり取りに関する内容、旅行契約に関する内容は印刷またはファイルに保存の上、
 ご旅行終了まで大切に保管してください。
 観光庁長官登録旅行業第一種1022号  日本旅行業協会(JATA)正会員  旅行業公正取引協議会会員
 エス・ティー・ワールド 新宿駅前店サーフ&ダイブファクトリー  電話番号 050-5530-6743  e-mail
 tourdesk@surf-trip.com
海外旅行 エス・ティー・ワールド 海外ダイビング ダイビングナビゲーション 海外サーフィン サーフトリップワールド 海外ウエディング ムーンシェル プライバシーマーク